肩の痛み

こんにちは!

げんきや接骨院 高砂です。

今回は肩の痛みついてお話していきます。

肩の痛みと言っても様々な症状があり、首なのか背中なのか腕なのか分からないが肩の周辺の痛みを訴えたり、肩の関節を動かすと肩関節自体が痛いなど肩周辺の症状では本人もどこが痛いのかはっきりしない場合が比較的多くなっております。

ではなぜ肩の痛みがこのように様々な症状を引き起こすのかと言いますと、肩甲骨には17種類の筋肉が付着しています。以外に多くの筋肉が付着していますよね?これらの筋肉が首や上腕や背骨や肋骨に付着しています。また首から伸びている神経も肩甲骨や肩周辺には多く、さらに肩関節は他の関節と比べ関節の安定性を筋肉に依存している割合が高いこともあり肩周辺は様々な症状を呈することが多くなっています。

そこで症状を改善し症状を再発させないようにするにはどこがどう悪いのか、なぜ悪くなるのかが重要になってきます。

なかなか自分ではどこが悪くなっているかは判断できないと思いますので個人での無理な体操やストレッチを行う前に専門家に症状を診てもらい不調の原因を知ってから適切な処置を行うことをおすすめ致します。

当院では肩以外にも様々な症状のなぜ、どうしてを追求し根本的な施術を行いますので気になる症状がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

▲ページの先頭へ戻る

げんきや接骨院高砂のご案内

【住所】〒125-0054 東京都葛飾区高砂3丁目12-5 イトーヨーカドー2階
【電話】TEL:03-3658-5578

げんきや接骨院高砂景観
受付時間 土・祝
10:00 ~ 13:00
15:00 ~ 20:00 14:30~18:00

年中無休

当院の場所

京成高砂駅から徒歩1分

詳しい案内は「所在地・地図」で
ご覧になれます。

駐車場あり。

▲ページの先頭へ戻る