むちうちについて

皆さんこんにちは!!!!

げんきや接骨院・高幡不動の豆成です!!

 

花粉症の時期になりましたね。

私、豆成は花粉症で、鼻も目も非常につらくて困っております。(笑)

皆さんはいかがですか??

花粉症の方!!花粉に負けずに元気に生きましょう!!!!

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、今月のブログのテーマは『むちうち』です。

皆さんはむちうちと言われたら何を思いますでしょうか??

多くの方は交通事故を連想するのではないでしょうか??

 

 

正解です。ただ交通事故だけではなく、スポーツ中の転倒や、仕事中のアクシデント、

日常生活での転倒、尻もちなどでも容易に起こります。

症状としては、

・首、頭、腕に痛みが出る

・首、肩、背中が凝る

・首、腕が回らない、動かすと痛い

・めまい、目がかすむ、目が疲れやすくなった

・吐き気

・不眠

・手に力が入らない、手指が痺れる

などなど様々な症状があります。

 

 

 

 

 

また、むちうちが厄介な理由として、症状が出るまでに期間が空いたりすることがあります。

例えば交通事故を起こしてから2週間後に症状が起きてもおかしくありません。

事故直後はパニックになるなど興奮状態になっているので、痛みをあまり感じない可能性があります。

皆さんももし交通事故などにあったときは、身体の痛みや体調の変化に気遣い、

もし痛みや不調がある時は、すぐに医療機関を受診しましょう。

 

 

 

 

げんきや接骨院高幡不動ではむちうちの患者様に対して、

徒手検査から状態を把握し、患者様に合わせた治療法をご提案させていただきます。

もちろん、レントゲンやMRI検査が必要な場合は整形外科をご紹介させていただきます。

交通事故、労働災害も対応させていただきます。

むちうちをしてどこに行けば分からないという方もお気軽にご来院下さい!!!

 

 

 

 

では、また来月のブログもお楽しみに~!!!!

 

▲ページの先頭へ戻る

げんきや接骨院高幡不動のご案内

【住所】〒191-0031 日野市高幡1012-1下田ビル101号室 【電話】TEL:042-592-2115

げんきや接骨院高幡不動景観
受付時間 土・祝
9:30 ~ 12:30 /
15:00 ~ 20:00 14:30 ~ 18:00 /

土・祝営業しております。

当院の場所

高幡不動駅から徒歩1分

詳しい案内は「所在地・地図」で
ご覧になれます。

日野市の高幡から多数来院されております。

-

▲ページの先頭へ戻る