こんにちは!げんきや接骨院城下です😊
桜がついに咲き始めましたね🌸気温も上がり、春を感じています😌
今回は「偏頭痛」についてご紹介致します。
偏頭痛とは血管が拡張することでズキズキとした拍動性の痛みが生じるのが偏頭痛です。片側のこめかみに出ることが多いですが、両側に出る場合もあります。
偏頭痛の原因は…
・首、肩こり
首や肩周りの緊張が強くなると、血流が悪くなり、偏頭痛が起こりやすくなります。
・ストレス
寝不足や気圧や気温の変化、ホルモンの変化などの体調により偏頭痛が起こることもあります😓
・食事、飲み物
カフェインやポリフェノールなど、血管を拡張、収縮する食べ物や飲み物は摂りすぎには注意です⚠️
偏頭痛は数時間から2〜3日続きます。酷くなると吐き気などを伴う場合もあります。日常生活に支障をきたすこともあり放置は大変危険です。
偏頭痛に対して接骨院では以下の施術が可能です。
・手技
首や肩こりからくる頭痛に対しては首や肩の手技に加えて、ストレッチなどもいれて首や肩こりの予防も行なっていきます。
・鍼、灸
ストレスなど自律神経に対しては鍼やお灸でのアプローチを行います。
鍼、お灸の刺激により、血管が拡張し血流が良くなるため、血行が良くなります。それにより自律神経が整います。
また自律神経が整う事で睡眠の質が上がり疲労回復、集中力アップなどの効果も見られます。
偏頭痛は様々な原因が考えられます。偏頭痛でお悩みの方、ぜひ当院にご相談ください🙌状態に合わせた治療を行なっていきます。
お身体の痛み以外でも、注射や飲み薬で症状が改善されなかった方、是非一度城下院にいらしてみてください。
いろんな角度から痛みやお身体の症状の原因を見つけ出し、改善に向けて全力で施術させて頂きます。
お灸による血行促進、免疫力UP!
筋肉が硬ければ柔整マッサージや鍼治療!
猫背など姿勢悪化が原因であれば患者様の状態を分析し体全体の矯正を用いてお身体にアプローチするなど様々な方法、技術をもって全力で施術いたします。
その他にも気になることや、お身体の悩みなどあればお気軽にご相談ください。
私たちげんきやはりきゅう整骨院は町の痛み0をテーマに皆さんの痛みに寄り添いたいと思います!!
患者様にあったアプローチの仕方で日々の生活を応援します❗️
げんきや接骨院 城下
〒031-0072
青森県八戸市城下2丁目7−6
☎️tel:0178-38-3317
<営業時間>
平日 9:30~12:00
14:30~20:00
土日祝 9:30~12:00
14:00~18:00
定休日 水曜日・日曜日
- げんきや接骨院・はり灸院
城下
地図
WEB予約
電話
メニュー
営業時間
偏頭痛とは
げんきや接骨院・はり灸院 城下のご案内
【住所】〒031-0072 青森県八戸市城下2丁目7−6 【電話】TEL:0178-38-3317
| 受付時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土・祝 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 9:30 ~ 12:00 | ● | ● | / | ● | ● | ● | / |
| 14:30 ~ 20:00 | ● | ● | / | ● | ● | 14:00~ 18:00 | / |
土・祝営業しております。