【交通事故】にあってしまったら、接骨院へ!

こんにちは。

げんきや接骨院新宿御苑です!(^^)!

 

本日は、【交通事故】についてお話していきたいと思います。

まず、実際自分に事故が起こるとは思いませんよね。

しかしながら、自分が気を付けていても起こるのが交通事故です。

歩行中・自転車・自動車等様々な乗り物があふれている現代では事故に起こる確率は低くないものといえます。

 

さて、前置きはこのくらいにして(;・∀・)

交通事故に実際あってしまったらどうすればいいのか?

をお話していきたいと思います。

実際に交通事故にあわれた患者様からよくお聞きするのは

【パニックになってどうしたらいいのかわからない】

【治療はどこで受ければいいのか?お金はかかるのか?】

【事故後は痛くなかったけど、しばらく経って痛みが出てきた・・・】

 

自分では判断できないことがたくさんありますよね。

 

1番最初にしてほしいのは・・・

まずは【警察に連絡】!!!!

私自身、交通事故に2度ほどあった経験がありますが(自動車・自動2輪)1度大変怖い思いをしました。

示談にしようと強く言ってこられ、その場をうまくやり過ごされその後相手方からは連絡は無し・・・

こうなってしまうと、車両はもちろん自分自身の身体が痛くなった時に治療費は全額自分で負担することになります・・・。

 

そういったトラブルを起こさない為にも、兎にも角にもまずは

【警察に連絡】することは必ずしましょう。

どんなに怖い人が来ても守ってくれます。笑

 

 

実際交通事故にあった場合、

パニックになっていてアドレナリンが大量に放出されて、神経が興奮状態になり痛みを感じにくくなる場合があります。

よく聞くものとしては、追突や衝撃による、むちうち損傷【頸部捻挫】や、

腰に捻る力や伸びる力が加わる【腰部捻挫】

などがあります。

 

直後は特に痛みを感じにくく、『痛みはないから大丈夫』と思ってしまう場合が多くあります。この場合でも、1度診せて頂くのが良いです。痛みが出てる部位や、ご自身で気づいてない部位の検査等を行います。

 

『大丈夫』と感じていても、1週間、2週間と日が経つにつれアドレナリンの放出が収まり、徐々に強い痛みが出てくる場合があります。

痛みが徐々に強くなってきたな・・・と感じたら、すぐに治療を受けましょう。

特にむち打ち症はとても長く続くことでも有名で、痛みが出てきたときに適切な治療を受けないと一生首の痛みと付き合い続けることになる場合も・・・(>_<)💦

 

≪料金≫

接骨院では【自賠責(自動車損害賠償責任保険)】といった、

皆さまが車両を乗るときに必ず入る保険を使って治療ができます。

で治癒or症状固定と判断されるまでは、

自己負担金は0円で治療を受けることができます。

この際、整形外科に行っていただき、診断書をもらうことが前提となります。

警察に電話したのち、接骨院へご連絡ください。

 

☆むちうち損傷【頸部捻挫】とは・・・

わかりやすく言えば、首の捻挫。頚椎(首の骨)を支えている靭帯や筋肉が損傷している状態。

≪症状≫

・頭痛

・首や肩の痛み

・首の動かしづらさ、運動制限(曲げられない・伸ばせない・回せない 等)

 

 

※しびれやめまい、吐き気がある場合は直ちに病院受診しましょう。

気づかない間に、頭部へのダメージや神経損傷を引き起こしている場合があります。

 

 

さて、今回は【交通事故】についてお話させて頂きました。

本人はもちろん、ご家族やご友人が交通事故に直面する場合もあります。

正確な判断、その後の治療は、おおげさではなくその後の人生に大きく関与するため

自身やご家族、ご友人が 交通事故にあった際は、

げんきや接骨院 新宿御苑にご相談ください。

 

 

※無料施術体験も行っております♪
詳しくはお電話またはLINEでご予約お待ちしております(^^)/
げんきや接骨院 新宿御苑
TEL:03-3350-0184

 

 

 

インスタもやってます!!

 

ご予約はLINEからでも承ります♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

▲ページの先頭へ戻る

げんきや接骨院新宿御苑のご案内

【住所】〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目31−16 ヤノビル2階 【電話】TEL:03-3350-0184

げんきや接骨院・げんきやはり灸院外観
受付時間 土・祝
10:00 ~ 13:00 /
15:00 ~ 20:00 14:30 ~ 18:00 /

土・祝営業しております。

当院の場所

新宿御苑前駅から徒歩4分

詳しい案内は「所在地・地図」で
ご覧になれます。

新宿区から多数来院されております。

▲ページの先頭へ戻る