整体

こんにちは(^^)

 

暑い日が続きますが皆さん体調は大丈夫ですか???こまめに水分補給をお忘れなくです( ^^)一緒に塩分も♡♡♡

最近朝日と一緒に起きて朝市に行き、新鮮なお野菜を買ってます🥬美味しそうなお野菜が安く並んでいるのを見るとワクワクします(^^)新鮮なものは新鮮なうちに食べるのが身体にとっていいのですぐに食べます!(^^)!

そして作り手から直接買える野菜は本当に美味しくて幸せを感じます☺☺☺にこにこして売ってくださるおばあちゃんを見ると何だかほっこりします♡♡♡

皆さんもいつもより早く起きて是非朝市にいって見てください(^^)朝から気分がよくなりますよ☺

是非(^^)

 

 

さて、今回は整体についてお話をしようと思います。

 

肩こりを直すためには整体とマッサージどっちがいいの???とよく聞かれます(^^)

肩こりなどのケアをおこなう場合には目的によって整体かマッサージ店を選ぶのがいいと思います。

整体は体の歪みや慢性なコリがある場合におすすめです。さまざまなタイプの整体がありますが多くは体のバランスを整えることを目的としています。

その為、整体の通うことによって肩こりが楽になったと言うと方は多いです。

例えばこんな原因で肩こりになっている方には整体へいくのがいいとおもいます☺☟☟

〇骨盤の歪み

〇背骨の歪み

〇肩や首の筋肉のコリ

このような悩みがあり、肩こりの症状がある方には整体を選ばれた方がいいでしょう。

 

整体に通うことによって、肩こりがよくなることもあります。しかし、長年抱えている慢性的な肩こりの場合持続的な施術が必要になります。

慢性的な肩こりは筋肉だけではなく、姿勢や日常生活の癖などにも複雑に絡み合い発生しているからです。

そのため、1回、2回の整体で肩こりは楽にはなりますが、治る!!!ということはありません…

計画的な施術や来院が必要となります。

 

 

まずは自分でもできることをやってみましょう☺☺☺

肩こりを慢性化させないために時間をみつけてストレッチです(^^)

 

●肩こりが楽になる!!!肩甲骨ストレッチ●

 

①両肘を曲げて肩より上に上げる。手は軽く握って鎖骨あたりにおく。腕はV字。

②両肘を、ゆっくりと後ろに引く。5秒かけて息を吐きながら、肘の位置はできるだけ下げないように。肋骨から肩甲骨を『はがす』意識でぎゅっと強めに寄せる。

③肩甲骨をよせたままひじを下げ、脱力する。これを5回繰り返す。

 

朝起きた時に5回、寝る前に5回、習慣にすることが肩こりを悪化させないコツです(^^)何かの合間に~~ってのもいいかもしれませんね(^^)

思い出したらやってみてくださいね(^^)

 

 

●げんきやはり灸整骨院仙北では患者様にご安心して通っていただけるようコロナ対策を徹底しております●

 

●常に換気!!!!!

●患者様の触れる所は定期的に消毒!!!!!

●ベット、マットは随時消毒!!!!!

●スタッフマスク着用!!!!!

●患者様入れ替えのたび手指消毒徹底!!!!!

 

 

〇お願い〇

●ご来院時検温。

●マスクの着用。

●手指消毒。

患者様のはご迷惑をおかけいたしますがご理解、ご協力お願いいたしますm(__)m

 

 

 

▲ページの先頭へ戻る

げんきやはり灸整骨院仙北のご案内

【住所】〒020-0863 盛岡市南仙北1丁目21-43 【電話】TEL:019-636-1555

げんきやはり灸整骨院仙北景観
受付時間 土・日・祝
9:30 ~ 12:00 /
14:30 ~ 20:00 / 14:00 ~ 18:00

土・日・祝営業しております。

当院の場所

ツルハドラッグ盛岡南仙北店隣

詳しい案内は「所在地・地図」で
ご覧になれます。

駐車場あります。

▲ページの先頭へ戻る