花粉症

みなさんこんにちは!
げんきやはりきゅう整骨院緑が丘です!

3月になり、暖かい日が増えてきましたね☺

寒さで固まってしまった筋肉も徐々に緩んでくれるといいですね~

しかし3~4月にかけて毎年ぎっくり腰になられる患者様がいらっしゃいます。

季節の変わり目で気温の変化が出てくる時期が非常に要注意です。

年度末のお片付けや、ご自身でタイヤ交換などをされる方はしゃがむ動作や屈む動作の姿勢に気を付けてやってみてください!

 

さて今回のテーマですが「花粉症」になります!!

花粉症とは花粉に対して人間の体が起こすアレルギー反応です😔
アレルギー性鼻炎の中で、花粉が抗原となるものを花粉症といいます。
体の免疫反応が、花粉に過剰に反応して花粉症の症状がでます。
花粉症の原因となる花粉は、春に飛散ピークを迎えるスギやヒノキだけでは無く、地域によって異なりますが1年中さまざまな植物の花粉が飛散しています😢

花粉症では、くしゃみや鼻水、鼻づまり、目のかゆみなどの症状が現れます。
花粉に対する免疫機能の反応を変えるために体質改善や血液・リンパの流れをよくする必要があります。
そこで私たち整骨院では過剰に排出しようとする症状に対し"鍼灸治療"を行っております。
一般的な治療は病院での投薬が多く知られていますが、お薬服用による眠気や頭痛等と言った副作用がお悩みであるというお話もよく患者様より伺っております。

鍼治療では局所や背部で花粉症に効果があるツボに鍼を行い症状の対処的な改善、根本的な改善へ導きます。
治療効果は人それぞれ個人差がございますが、より快適なライフスタイルを送れるようになることを実感していただけると思います。

更に鍼灸にはアレルギー症状を引き起こさないようにする為に身体を調整し免疫力を高める効果があるので、根本から体質を改善することが可能とも言われているんですよ(^^)

花粉症の鍼治療では副作用がほぼありませんし、お薬を飲めない方も行えるので安心して受けていただけます!
花粉症治療はタイミングも大切で花粉症の症状が出始めてからお薬を服用される前にお越しいただくのがベストなタイミングと言われておりますので、少しでも症状を感じた時は遠慮なくご相談くださいね。

また、花粉症の時期が到来する前に受けていただくことで花粉症の予防にもなります(*^^*)

必ずやってくる辛い花粉症……😱
困ってる方、憂鬱になる方はこの機会にげんきやはり灸整骨院へお越しください!

 

 

当院では「交通事故治療」の呼びかけを強化しておりました。

車の運転中の事故が増える時期になっております。わずかな衝撃でもむちうち損傷や打撲などのケガが発生する事が多いです。

日常生活への不便を1日でも早く取れるようにげんきやはサポートして参ります!

交通事故治療を進める過程で、整形外科さんや保険会社さんとも連携しながら行っていきますので、聞きたい事や、紹介したい方がいらっしゃる場合はお気軽にスタッフにご相談くださいね!

▲ページの先頭へ戻る

げんきやはり灸整骨院緑が丘のご案内

【住所】〒020-0117 盛岡市緑が丘4丁目10-40 【電話】TEL:019-664-1414

げんきやはり灸整骨院緑が丘景観
受付時間 土・祝
9:30 ~ 12:00 /
14:30 ~ 20:00 14:00 ~ 18:00 /

土・祝営業しております。

当院の場所

鮨銀鱗山留向い
(岩手県交通) 緑が丘四丁目から徒歩1分

詳しい案内は「所在地・地図」で
ご覧になれます。

駐車場あります。

▲ページの先頭へ戻る