膝の痛み

こんにちは。

げんきや鍼灸接骨院 八王子院です。

 

膝の痛みで悩まれている方は多くいらっしゃいます。

当院でも多くのご相談を受けます。

 

・階段の上り下りがつらい

・趣味の運動が膝のせいで最近できていない

・歩くだけでも痛むから動きたくない

 

上記のようなお悩みの他にも様々なご相談をいただきます。

 

 

膝の痛みには様々な原因があり、人それぞれ痛みが出る理由は異なります。

ですが、多く膝の痛みの要因としてあげられるのが、股関節の問題です。

 

 

例として上記の様に、X脚とО脚といったものが挙げられます。

これらは膝の形が生まれつき変形している、先天的でなくても骨が変形してしまっている場合を除いて、股関節が開いてしまっていたりすると起こる現象の1つです。

実際に自分でも試しにやってみるとわかりやすいのですが、股関節の開くことによって膝のお皿は外を向きます。

ですが、身体はバランスを取ろうとつま先は前(正面)を向きます。

膝の関節は本来曲げる、伸ばす以外の動きはあまりしないような構造になっています。

ですが、膝のお皿は外を向き、つま先は前を向くという膝のお皿を中心に内と外で反対方向にねじる力が膝の関節に加わると(いわゆるО脚)膝によけいな負担がかかってしまい、痛みに繋がります。

 

他にも様々な症状が考えられる膝の痛みですが、げんきや接骨院では1人1人しっかりとお話を伺い、検査などを行なってから施術に入ります。

施術も症状に合わせて行なっており、鍼での施術なども行なう事も可能です。

 

また膝の痛みの他にも肩の痛み、腰の痛み、首の痛みなど様々な症状の方が来院されております。

お身体のことで何かお悩みがある方は気軽にげんきや接骨院八王子にご相談ください。

 

「げんきや接骨院 八王子」

・住所:東京都八王子市明神町3丁目2-2

→京王八王子駅から徒歩5分

→八王子駅北口から徒歩7分

 

👉HP

https://genkiyagroup.net/hachioji/

 

👉Instagram

https://www.instagram.com/genkiyahachioji/

 

👉LINE

https://lin.ee/gMMYU3p

〇営業時間

午前受付👉9:30~12:30

午後受付👉15:00~20:00

土曜日、祝日なども受付しております。

受付時間に変更もございますので、詳しくは直接お問い合わせください。

 

〇電話番号

042-643-5933

👉来ていただいた方の待ち時間が少なくなるように予約優先制となっております。

ご来院の際はお電話か、LINEからお問い合わせください。

 

あなたのお悩み気軽にご相談ください。

スタッフ一同、ご連絡お待ちしております。

▲ページの先頭へ戻る

げんきや接骨院 八王子のご案内

【住所】〒192-0046 東京都八王子市明神町3丁目2-2 【電話】TEL:042-643-5933

げんきや接骨院 八王子外観
受付時間 土・祝
9:30 ~ 12:30 / /
15:00 ~ 20:00 / 14:30 ~ 18:00 /

土・祝営業しております。

当院の場所

八王子駅から徒歩10分

詳しい案内は「所在地・地図」で
ご覧になれます。

八王子市から多数来院されております。

駐車場:なし

▲ページの先頭へ戻る