耳鳴りとは

みなさんこんにちは。

げんきや鍼灸接骨院 八王子院です。

 

急に「キーン」と耳の中で響くような音が聞こえてくる。

といった経験をされたことがある方はいらっしゃるかと思います。

ですが、耳鳴りがしたからといっても必ず病院に行かなければならないというわけではありません。

そもそも耳鳴りとはどういうものなのかここでお伝えします。

 

耳鳴りは病気ではない

「どういうこと?」と思った方も多いと思いますが、順序立ててお伝えしていきます。

 

まず病気(疾病)と症状は違います。

これは分かる方も多いかと思います。

例えば、ゴホゴホとする「咳(せき)」は風邪や肺炎といった病気の症状であって病気の名前ではありません。

咳は何の病気にかかっているわけでもないけど、たまに出たりすることはあると思います。

 

このように耳鳴りがする=病気というわけではありません。

そのため、耳鳴りがするから病院にいかなければならない!とすぐに焦って行動する必要はありません。

まずは自分の症状をしっかりと整理して、病気の可能性がある場合に病院に行くようにしてみてください。

ですが、耳鳴りという症状を改善したい場合は病院に行くことをお勧めします。

耳鳴りに関係する病気というのは、様々なものがありますが挙げるときりがないので自分で調べてください。

例として挙げるのであれば、自律神経失調症やメニエール病です。

 

これらはまずは病院で見てもらってもいいかと思いますが、もし改善が無い場合医師の指示を仰いで接骨院や整体などに行くのも1つの手段です。

もしお困りのことがあった際には相談のみでも受け付けておりますので、当院に気軽にご相談ください。

 

最後になりますが、耳鳴りは交通事故などの後遺症としても残りやすい症状です。

交通事故でお困りの方は気軽に当院にご相談ください。

当院では、様々な症状に対して、しっかりと問診させていただき、その上で検査や評価をして施術に入っていきますし、必要に応じて医師への紹介もさせていただきます。

自律神経に問題がある場合は、手による施術や鍼での施術も行なっていきます。

患者様1人1人に合わせた施術を行なってまいりますので、他であまり改善のなかった方は気軽にご相談ください。

 

また、交通事故の場合施術代金が0円で済む場合も多くあります。

当てはまるかどうかは、しっかりとお話を聞いたうえでになりますが、まずはお電話だけでもご相談に乗れますので気軽にご連絡ください。

 

 

【当院でのコロナ対策】
当院では徹底したコロナ対策を行っております。
・スタッフの出勤前の検温
・定期的な院内の換気
・スタッフの手指消毒
・ベッドの使用都度の消毒
・院内手すり等の消毒
患者様にも来院される前には検温していただき、体調がすぐれない場合はご来院をご遠慮ください。
何卒ご協力をお願いします。

 

「げんきや接骨院 八王子」

・住所:東京都八王子市明神町3丁目2-2

→京王八王子駅から徒歩5分

→八王子駅北口から徒歩7分

 

👉HP

https://genkiyagroup.net/hachioji/

 

👉Instagram

https://www.instagram.com/genkiyahachioji/

 

👉LINE

https://lin.ee/gMMYU3p

〇営業時間

午前受付👉9:30~12:30

午後受付👉15:00~20:00

土曜日、祝日なども受付しております。

受付時間に変更もございますので、詳しくは直接お問い合わせください。

 

〇電話番号

042-643-5933

👉来ていただいた方の待ち時間が少なくなるように予約優先制となっております。

ご来院の際はお電話か、LINEからお問い合わせください。

 

あなたのお悩み気軽にご相談ください。

スタッフ一同、ご連絡お待ちしております。

▲ページの先頭へ戻る

げんきや接骨院 八王子のご案内

【住所】〒192-0046 東京都八王子市明神町3丁目2-2 【電話】TEL:042-643-5933

げんきや接骨院 八王子外観
受付時間 土・祝
9:30 ~ 12:30 / /
15:00 ~ 20:00 / 14:30 ~ 18:00 /

土・祝営業しております。

当院の場所

八王子駅から徒歩10分

詳しい案内は「所在地・地図」で
ご覧になれます。

八王子市から多数来院されております。

駐車場:なし

▲ページの先頭へ戻る