鍼灸の可能性!!

皆さんこんにちは!

 

げんきやはりきゅう整骨院八戸です!

 

あっという間に1月も終わり、2月に入りましたが、皆様はお身体の調子などいかがお過ごしでしょうか?

 

最近はインフルエンザやコロナなど免疫力が低下しやすいこの時期に多くなってきておりますので、くれぐれも体調管理など無理のないように対策していきましょう!!

 

今回のブログは『鍼灸』についてお話していきます。

 

【概要】

・鍼灸とは

 

鍼灸とは、東洋医学の治療方法である、鍼とお灸を用いた施術になります。

 

鍼治療では、ステンレス製の鍼を体のツボに浅く刺すことで、体の一部を刺激して血行を促進し、痛みやしびれといった体の不調を改善へと導きます。

 

鍼は非常に細いため、痛みを感じることはほとんどありません。

 

鍼は、運動器だけでなく、あらゆる身体の不調改善に有効な治療方法で、お灸と組み合わせることで、自律神経にも作用すると言われており、心臓や胃腸、血管等の働きの調整やメンタルヘルスにも効果が期待できます。

 

循環器疾患や婦人科系疾患、眼科系疾患、小児科疾患等、幅広い分野の疾患に対する有効性もあると言われています。

 

【まとめ】

 

日頃から『首や肩の痛み・腰痛』『むくみ・冷え』『眠りの質が悪い』『花粉症』『大会や試合までに早く治したい』など様々な症状でお悩みの方はぜひ一度、当院にご相談してみてはいかがでしょうか?

▲ページの先頭へ戻る

げんきはり灸整骨院八戸のご案内

【住所】〒031-0823 八戸市湊高台4丁目19-7 【電話】TEL:0178-34-0117

げんきはり灸整骨院八戸景観
受付時間 土・日・祝
9:30 ~ 12:00 /
14:30 ~ 20:00 / 14:00 ~ 18:00

土・日・祝営業しております。定休:水曜

当院の場所

ユニバース湊高台がある交差点近くのファミリーマートの目の前

詳しい案内は「所在地・地図」で
ご覧になれます。

駐車場あります。

▲ページの先頭へ戻る