交通事故についてのお話!!

皆さんこんにちは!

げんきやはりきゅう整骨院八戸です。

 

梅雨に入り体調が崩れやすい時期ですが、お身体の調子はいかがでしょうか?

 

悪天候の影響で最近は運転中の事故などが多くなっていますので、今回はその『交通事故』について詳しくお伝えしたいと思います。

 

【概要】

 

整骨院では、一般的に交通事故が原因の痛み(むち打ち症、腰痛、手足の障害、痛み、だるさ、不快感等) を主に自賠責保険により治療します。

 

※交通事故の場合、自賠責保険により治療費が出るので、治療費や診断書料を負担することは一般的にはありません。

 

 

【事故から来院までの流れ】

 

【STEP.1】 警察へ連絡

 

事故に遭ってしまったら、その場を動かず警察や救急車を呼び、相手の連絡先もしっかりと確認しましょう!

 

※警察へ連絡の際は、必ず「人身事故」と伝えて下さい。物損事故になってしまうと、自賠責の適用がされず、通院期間に制限をされる事があります。

 

【STEP.2】 病院受診

 

事故後なるべく早く最寄りの病院等で診断書・証明書をもらいましょう!

 

※痛い箇所は全て医師に伝えてください。診察漏れがあると保険の対象外とされてしまう事もあります。

 

【STEP.3】 治療のための通院又は入院

 

入院、手術が必要な骨折、内臓、神経の損傷は病院へ。

それ以外は整骨院がオススメです!

 

【STEP.4】 保険会社へ連絡した後に整骨院に来院

 

来院される前に、相手の保険会社へ連絡し整骨院へ通院したい旨、整骨院の名前、住所、連絡先を伝えましょう。

 

【まとめ】

交通事故は車を運転する方、しない方に関係なく皆さんが遭遇する可能性があります!

いざと言う時の為の知識をしっかり備えておきましょう!

何か分からない事がありましたら、当院にお気軽にご相談ください!

▲ページの先頭へ戻る

げんきはり灸整骨院八戸のご案内

【住所】〒031-0823 八戸市湊高台4丁目19-7 【電話】TEL:0178-34-0117

げんきはり灸整骨院八戸景観
受付時間 土・日・祝
9:30 ~ 12:00 /
14:30 ~ 20:00 / 14:00 ~ 18:00

土・日・祝営業しております。定休:水曜

当院の場所

ユニバース湊高台がある交差点近くのファミリーマートの目の前

詳しい案内は「所在地・地図」で
ご覧になれます。

駐車場あります。

▲ページの先頭へ戻る